脱毛サロンは安全なのか。自己処理はどうなのか。

ミュゼの脱毛の効果を今日も確認

MENU
自身での無駄毛処理すると、結局汚くなります。、 脱毛サロンで安全に脱毛したいです。

自身での無駄毛処理には限界があり肌も傷付けてしまう為、サロンで安全に脱毛したい

自分では処理し切れなかったり、カミソリ負けをして肌を傷めてしまうので、脱毛サロンでの脱毛をしたいと思います。

 

大まかな部分はカミソリで処理をしていますが、顔やVライン周り、ワキは毛抜きで処理をしています。

 

 

 

ワキは数年前に一度サロンで脱毛したことがあるので殆ど生えてはきませんが、それ以外の部分は、毛抜きで処理をしても数日後には生えてくるのでとても気になります。

 

更に、皮膚を傷めてしまったり、新たに生えてきた毛が皮膚の中で丸まってしまったり、酷い時には炎症を起こしてしまうこともあります。

 

足はカミソリで処理をしていますが、時折、痛みは感じませんが切れて血が出ていることがあります。

 

又、カミソリや毛抜きで処理をすると、次に生えてくる毛が濃くなると聞いたことがあります。

 

濃くなって生えてくると、ほんの数ミリでも生えてきたら気になってしまう為、日に日に処理する頻度が高くなります。

 

そして、その度に肌を傷付けてしまいます。

 

 

 

この連鎖を防ぐには、もう無駄毛処理をしないか、脱毛サロンに通うかしか無いと思います。

 

自宅で出来るレーザー脱毛器具もありますが、自分で自分にレーザー脱毛器具を当てるのは、難易度が高いですし危険な気がしています。

 

脱毛サロンに通いプロのスタッフさんに処理してもらうのが、一番安心で安全と思います。

 

あとは、お財布との相談ですね。